So-net無料ブログ作成

行列はできません [食事日記]

080515_1308~01.jpgこないだijimariさんのところで
ラーメン見てからというもの、
矢野顕子の声が頭の中でリフレイン。

ラーメン食べたい~♪
う~まいの食べたい~♪

と、いうわけで、
今日のお昼は『テンホウ』の
テンホウめん、で~す。

+++
麺は太目の平打ち麺。
スープは白鶏スープで白濁しています。
コクはあるけどさっぱり系。
野菜たっぷりで、
豚肉とえびとかまぼこ入り。

本家を食べたことがないのでわからないけど、
いわゆる「長崎ちゃんぽん」みたいです。
(そういえば、長崎ちゃーめんもメニューにある)
『テンホウ』って長野県だけのチェーン店みたいなんだけど、
なぜに長崎???

以前勤めていた会社の近くにあって、通いました。
普通のラーメンもそれなりだけど、
いつもテンホウめんとソフトクリームが定番でしたね。
今日はさすがにソフトクリームはパスしたけど、
すっごく久しぶりだったのに味が変わってなくて、ある意味感激。

塩分がちょっと気になるけど、
ダイエット中のチョイスとしては上出来では?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

baku

この時点で美味そう!
続きが気になりますっ!
by baku (2008-05-15 17:39) 

みやざわ

<bakuさん
いかがですか?
私、大好きなんだけど。
by みやざわ (2008-05-15 20:58) 

ijimari

私の勝手な憶測なんですが、
下半身デブと、塩分ってすごく関係があると思うのです。
子供に下半身でぶっていないじゃないですかぁ?
私が高校の頃、すごくポテチが好きで、のり塩に更に塩を
かけて食べていたのですが、そしたら下半身が
立派になりだしたんですよぉ。
どうですかね???この理論・・・
by ijimari (2008-05-16 08:09) 

みやざわ

<ijimariさん

塩分とりすぎ→体に水がたまりやすくなる→むくむ→放置すると太る

・・・って前に何かで読んだんだと思うけど、
今日調べてみたら、最後の「放置すると太る」っていうのは、
ちゃんと検証されていないらしいです。
でも、「むくむ」まではホントらしいから、
水分が下のほうに溜まってるのかも!!!
だから、
ラーメンのスープは自主規制、しないとね。

あ、私は下戸だからカンケーないけど、
お酒も、らしいよん。
by みやざわ (2008-05-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。